快眠枕でしっかり睡眠をとり健康に生活しましょう。

2011年08月21日

備長炭パイプ入りそば殻枕のご紹介

備長炭パイプ入り洗えるそば殻枕





こんにちは。今日はいつもどちらかといえば西洋風
の紹介がおおいので今回は和風というか昔はこんな

メインだったなと思いこの商品の紹介です。

備長炭パイプ入り洗えるそば殻枕
この名の通りです。

日本は大体温暖で湿気の多い国です。もちろん四季はありますが

肩こりが多い日本はやはり高湿潤だとおもいます。

そこでこの風土にあったがこの枕です。

よく昔の人は自身の体験などからでしょうが湿気を

取るとか、これが体にいいとか、食べ合わせとかよく

研究されてますよね。医学、科学的にも立証されてるのもあって

例えばウコンであったりとか、目薬の木とかなんかもそうですし、

夏場は野菜のきゅうりなんかは体温を下げるとか経験上ふまえて

それが非常に効果があるとされるものも少なくないです。

その一つがこのそば殻ですね。

湿気をとる、吸湿性があるということと頭にフィットして

快眠へといざないます。

このはそのそば殻プラス備長炭いりパイプを使用してますので

さらに吸湿、湿気とリと防臭効果なども加わり肩こりなどに

お悩みの方は予防、防止がのぞめます。

先人の知恵といいますか、きゅうり等は夏場お百姓さんなんかは

暑いので朝きゅうりを食べるとかTVであってましたが体で体感してるんですね

アイスクリームより体深温度は低くなるんですよ。そういう実験もやってました。

私も小さい頃はそば殻枕つかってましたもんね。

そしてこの丸洗いOKですので清潔に保てます。

いかがでしょう昔ながらのそば殻枕・・・ですが今のの最先端の研究にも

負けないくらいの機能をもった備長炭パイプ入り洗えるそば殻枕をためしてみませんか?













備長炭パイプ入り洗えるそば殻枕
posted by 快眠枕ナビゲーター at 15:46 | TrackBack(0) | 昔ながらの快適枕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

